藤井のブログ

2020年10月

久しぶりに「難しい!」を頂きました・・・

三菱 全日本テニス選手権95th クリック

2日目も新型コロナウィルス対策万全の中多くの激戦が行われました。
我らが山口芽生(橋本総業ホールディングス)も颯爽と登場しました!
な、はずでしたが・・・
昨日は一番入れてはいけないスイッチを押してしまい・・・
一番入ってはいけない暗黒の裏ゾーンへの扉を開いてしまい・・・
私も櫻井も応援の仕方・リズムを失い・・・
手をたたく激励も弱弱しかったかな・・・
ただただ「そろそろ!きっと!」を願った3h35mでした・・・
unnamed (2).png
私自身も久しぶりに出くわしたフリーズ状態でした。
櫻井は初体験を期待大きな場面で味わいました。
生身の選手に対する覚悟の難しさ!久しぶりに頂きました。
櫻井からの夜の電話で・・・
「昨日はとりあえずすぐに会場を後にしたので今朝再度行って大会関係者の皆さんにご挨拶をしてから戻ります」
とりあえず会場を後に!!分かります!こういう時って何かを消したいんですよね!
その悔しさが痛いほど伝わり・・・
失敗は成功の基heart
この2人ならきっと昨日を糧にしてくれると信頼しています!
私も「覚悟のレベル」について再度しっかり確認しつつリセットです。
美濃越選手、最初から最後まで攻撃的な図太いプレーをしていました。
失礼ながら!?今までの印象よりかなりレベルの高い低い姿勢で攻撃し続けているマイちゃんでした(^^♪
あんなに図太い声でファイトしてたっけ!?強くなってたなぁ!参りました!(^^)!
あの、プンプン匂ったダブルフォルトだけは・・・らしかったけど!?(笑)

繰り返しになりますがこの状況下で大会を開催してくださっている皆様には本当に感謝いたします。
二日間で終わってしまいましたが(汗)お世話になりました。
ありがとうございました!!
今回はスイッチを押し間違えはしましたが持ち前の笑顔を取り戻しハツラツと相手陣営に挑んで行く山口芽生スタイルを次回は披露出来るよう今日からスタートします!

山口芽生(橋本総業ホールディングス)facebook クリック
藤井正之(Fテニス)facebook クリック
全日本テニス選手権オフィシャルサイト クリック

 

≫ 続きを読む

2020/10/30 藤井の一言   fujii

2020全日本テニス選手権開幕!

多くの方々のご尽力により全日本テニス選手権が開幕を迎えました!
大会関係者の方々、スポンサー関係の方々に心より感謝致します。
ありがとうございます!

Fテニスからは山口芽生(橋本総業ホールディングス)が出場しています。
昨日の1回戦で第3シードに勝利しました!クリック
今日も一生懸命戦ってくれると思います。
応援よろしくお願い致します!!

山口芽生(橋本総業ホールディングス)facebook クリック
藤井正之(Fテニス)facebook クリック
全日本テニス選手権オフィシャルサイト クリック

≫ 続きを読む

2020/10/29 藤井の一言   fujii

パワフルな一日。ありがとう!

早朝~お昼過ぎ、初信太&Aとドライブ決行!
IMG-2288.jpg IMG-2305.jpg IMG-2280.jpg
青春真っただ中!超気持ちいイイ~~時間でした!
私は・・・
ソレ・タコ・デュアルに重ステ重クラ・・・
必至ねじ伏せ!!で今日は腕と足とがアウトです・・・

午後はヤスオコーチと山口芽生(橋本総業ホールディングス)が全日本テニス選手権モードに突入した為私もプレーヤーズ練習参加!
ファストフード、何でもすぐ教えてくれるグーグル先生、それらの怖さ!等を話させてもらいました。
田舎者は勝つ!その精神を大切にしたい今日この頃でもあります。

そして!19時終了後、待ち合わせの場所へ直行!
Fテニススタッフ+歴代Fテニス猛獣軍団揃い踏み!!が還暦お祝いパーティを開催してくれました!
新型コロナウィルスの影響を踏まえ少人数でのパーティでしたが本当に暖かなおもてなしに心から感謝です!
IMG-2341.jpg IMG-2342.jpg IMG-2343.jpg
この何とも言えない「油断出来てしまう仲間!!」
今後もずっと手法は違えど心奥深い同志として共に道を進めたらどんなに幸せなんでしょう!
多くの「テニス道」にハマったエネルギー溢れる後輩諸君の為にも!
引き続き!やって見たいこと!面白いかなと思う事!優先して行こうと思いま~すheart
集合写真の掲載は諸事情により遠慮させて頂きます!!!笑笑

ウン!AM5:00~PM11:30フル稼働!満足な一日でした!

≫ 続きを読む

2020/10/26 藤井の一言   fujii

前進目指して!

週末コート不良記録更新中・・・
押し並べてデータにするときっと例年とのコート不良中止日数はさほど変わらないのでしょうがそれが週末に集中しているという事のダメージはなんとも致しがたい事であります・・・
日本の(世界中の)温暖化も進み数年前の南国の気候が日本の気候のスタンダードとなるようなニュースも耳にします。
屋外クレーコートでのテニススクールの在り方を根本的に見直す時に来ているのかもしれません・・・
還暦まで残すところ1週間を切った今・・・
そろそろゆっくり世界一周旅行でもしたいなぁ・・・
という感じではなく・・・・・(^^)/
とにかく最近は毎日が試行錯誤・打ち合わせ・ご相談・・・
オンコートはスタッフ皆が一生懸命トライしてくれています!
私は、良くなれ!良くなれ!と唱えながら!多くの案件にがっぷり取り組んでいます。

ポジティブに!楽しく厳しく朗らかに!

とりあえず、本日土曜日もコート不良によりレッスンはお休み・・・
もうしばらく我慢お付き合いをお願い致します!!!
 

こんなの作ってみました!
7F03ADDD-F94D-4FA7-BD0A-D261FF683905.jpeg 691CAC6C-8CA2-4FE6-9B94-092E440C5296.jpeg
いつも通り姉に制作してもらいました!
「楽しく厳しく」が「楽しく激しく」になっていました・・・
あんた、もっと頑張らなくちゃいかんよ!という姉からのメッセージかと思います!(^^)!(弱汗)

 

≫ 続きを読む

2020/10/24 藤井の一言   fujii

ありがとうございました。

30年以上前、若葉台テニスクラブのミックスダブルスに出場した際、聞いた事が無いのにやたらネットプレーが上手い男性と対戦した。
だいたいドローを見てこいつには勝てるとかヤバいとか分かっていたあの頃に良く知らない初めて出会った若干素人臭いプレースタイルの人に負けた。
これだけ記憶が鮮明という事は当時かなりプライドが傷ついたような・・・汗
近代五種の選手だったそうですが大学院生の頃にテニスを始めたそうな・・・
それから数十年・・・まさかの同業同志先輩としてずっと突き進んでくださった!
ミズノ契約でもずっと一緒!展示会での素朴ないで立ちの中にもオウラがいつもなんだかかっこよかった。
その語り方!熱量!やる気!実行力!素晴らしいオリジナリティに溢れた超魅力的なこの道の先輩でした。
まさかのご病気で早いお別れが来てしまったこと、本当に寂しく残念です。
スタイルではない!その意気込みが全てを生み出すんだ!みたいな素敵な方でした。
お香典返しに頂いたお好きだったというスパークリングワイン、早速昨日いただきました。
彼らしい爽やか~なシュワシュワが口の中に一杯に広がりました!
unnamed (1).png
このシュワシュワ感も!若干素人臭いプレーに負けたあの試合も!ずっと忘れません。
天国から「あぁれ、フジイさん、なぁにやってんだぁ!」ってあのイントネーションで言われないように頑張ります!
高橋健哉さん、本当にありがとうございました。
どうぞ安らかにお休みください。

≫ 続きを読む

2020/10/19 藤井の一言   fujii

やっぱ好きやねん!

山口芽生(橋本総業ホールディングス)久しぶりに大会に参戦しました。
高崎オープンという国内の大会に練習試合として参戦しました。
同じ思惑の方々が多数バッティングし全日本選手権並みの選手層が出場しました。
結果はベスト8。2回の勝利と1回の敗戦でした。
ここ数か月、熱く!そして時には練習ばかりへの戸惑い!と向き合って来たであろう選手諸君が国際大会さながらにファイトする光景はなんだか感動でした!
そう!!久しぶりに実践を見学しましたが臨場感はやっぱり生見学ですね!!
まだ、世界の一流選手ではありませんがこのレベルの選手達でもなかなかど~して!十分その臨場感は堪能できますヨ!
是非、条件が整った時には小さな大会でも是非観戦に行ってみて下さい!

やっぱり!テニスって・・・
躍る阿呆に見る阿呆!!
隅から隅まで面白~~~~~い!!
120720060_1688432494645673_4892809595266042661_o.jpg 120712271_1688432511312338_1678003391047956691_o.jpg

≫ 続きを読む

2020/10/03 藤井の一言   fujii
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 048-781-6213

FAX 048-781-6213

受付時間
24時間受付