藤井のブログ

2021年06月28日

上半期終了!

山口芽生(橋本総業ホールディングス)オランダ2週目スタートしています。
今週は一ランクグレードの高い$25000に予選から挑戦です。
Facebookよりご覧下さい! クリック
応援よろしくお願いします!

2021年も半分が終わろうとしています。
実は信太の就職から結婚&成良実コーチとの出会いを筆頭にハードコート化等々大きな動きが沢山起こった上半期でした。
社歴まもなく30年の中でもトップクラスに動いた半年だったのではないかとも感じています。
が、なんともすんなりと粛々と毎日が進行していることに心より感謝な週明けの朝です。
この感じは何なんでしょう!?感謝感謝なのです!
皆様、本当にありがとうございます!
先週もこの土日も新設ハードコートがさっそく大大活躍!
今までだったら雨天中止の所をしっかりとレッスンが出来ました。
まさに昨今の天候異変やゲリラ豪雨対策ド的中です!
そんな充実感増量中にもオランダや山中湖で大会やイベントにスタッフが各地で頑張れています。
生徒の皆さんにはもちろんですがスタッフ皆の熱量にも強く支えられています!
今朝は信太が進めているテニスベアさんへの登録からの貸コートお客様第一号さんが朝7時からいらっしゃっています。
朝6時からコート整備やクラブハウス清掃でお迎えしました!
IMG-9440.jpg
Fテニス、超遅ればせながらテニスクラブっぽい経営が始まりました!?
今までお世話になった多くのテニスクラブオーナーの所作を沢山思い出しながら場面場面その特徴をマネっ子をしてみながらオーナー風味を楽しんでいます!(^^)!
本当にどのテニスクラブのオーナーもそれぞれに目の付け所や考え方等々が全員全くもって別々!俺さ、働かなくてイイんだけど名刺が無いとカッコ悪いだろ!その点テニスクラブオーナーって名刺はカッコイイしな!から始まった方が実はめちゃくちゃ商売がお上手だったりビジネスに厳しかったり!等々・・・
この30年間にお世話になったすべてのオーナーが​私の心の中の教本です!
その見たこと習ったこと感じたことすべてを駆使してテニスコーチのセカンドステージとして!?オーナー風味を楽しんでみたいと思います!(^^)!

さて!明後日からいよいよプレーヤーズのあっちこっち移動して練習作戦が始まります。
昨日一昨日、覚悟!について話しています。
プレーヤーズの練習に来るという事はある種の恐怖心というか覚悟を持って!そしてそれが楽しみでたまらない!
ここを大切にたとえ小学生の選手にしても一人の選手として自覚を大量に持ってコートに来てください!私達もそのように思って対応する準備をして待っています!
最近のお子さんには厳しそうで堅苦しいかと思いますが!
強くなること!は非日常を日常化する事!?常識との戦い!挑戦
保護者の皆さんも含めて!皆、そこんとこ気づいて!ガンバッテ!(^^)!


皆々様、今週もよろしくお願いします!

≫ 続きを読む

2021/06/28 藤井の一言   fujii
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 048-781-6213

FAX 048-781-6213

受付時間
24時間受付