藤井のブログ

2022年03月

長束実紀プロ、プロ転向記念イベント&日中組

4月29日(祝)に開催決定しました!!

実紀プロの夢実現に向けて大きなエールを送る会にしたいと思います(^_-)-☆
皆様、是非ご参加お願いします。どうぞよろしくお願いいたしますheart

当日は実紀プロとは勿論!その他、Fテニス新加入の小山慶大コーチ(JTAランキング最高23位)をはじめ、信太コーチ(全日本ランキング最高位21位)の元プロテニスプレーヤーや、成良実コーチ!全日本選手権出場経験のあるコーチ達と存分にテニスを楽しんでいただけます!

長束実紀プロ、プロ転向記念イベントご案内 クリック

そんな、長束実紀プロが所属しているのがFテニス日中組!!
現在、Fテニス日中組選手を若干名募集中です!!
WTA・JTAランキング上昇を目指す選手の方、練習拠点にしてみませんか!?

国内外問わず大会帯同やトレーニング相談等々まで対応可能な本格的選手クラスです。
プロテニスプレーヤー経験者をはじめFテニススタッフ皆がそれぞれの持ち味を惜しみなく提供してテニス選手生活邁進をお手伝いします。

プロ選手!(現在の募集は女子選手のみ)
JOッパー選手!(年齢不問、バーター制度あり)
中学校・高校卒業選手!(学歴・戦歴不問)
高校・大学部活のプラスアルファー!(学校単位契約可、バーター制度あり)
※学校単位契約とは法人契約のような無記名式。人数は料金により相談

全てのテニス選手の現状打破へ向けたクラスです! 
決して派手な施設等ではありませんがその内容には自信があります。
お問い合わせください(^_-)-☆ → クリック

≫ 続きを読む

2022/03/25 藤井の一言   fujii

新加入コーチのご紹介

おはようございます。

まん延防止が解除になりました。

弊社新加入の強者コーチの情報も解禁日となりました!

今回、テニスの神様が下さったチャンスに心から感謝して日本テニス界発展の為!次世代への良い人材発掘の為!更に精進して行こうと思います。

新戦力詳細はこちらからご確認下さい。クリック

Fテニスでは元プロテニス選手スタッフも通常一般クラス~キンダークラスまで全てを担当!!
多くのテニスファンの方々に喜んで頂いております!
と、同時に「ちょっと違うスゴイテニス!綺麗なテニス!を身近に!」を経験して頂いています!(^^)!

水曜日信太コーチとのバリバリテニスなナイタークラスに加えもう一日ナイタークラス開講も検討中!等々

多くのテニスファンの方々のお越しをお待ちしております(^_-)-☆

よろしくお願いします。

≫ 続きを読む

2022/03/22 藤井の一言   fujii

徐々に決まって来ました!(^^)!

ミーティング終了後の速報でお知らせした新企画が徐々に整って来ましたのでお知らせします。

いづれのクラスも元プレーヤー等の強者コーチ達が本気で担当!
私も密かに若い者には負けん!と、闘志満々!?(笑)


本気度満開!そんなテニスアカデミーを目指して奮闘いたします!(^^)!

各クラスの詳細はコーチより要項を受け取ってください。

多くの皆様からの熱いお問い合わせをお待ちしております。

新登場「プレーヤーズ午後練クラス」
祝日を除く月・木の14:30~17:00に設定します。
料金は通いやすい60日有効のチケット制になります。
※7月末まで料金・有効期限等はテスト期間となります。
午後練の後は通常練習を少し早め切り上げも容認します。
睡眠時間の確保にお勧めのスケジュールですネ。
対象は小学校4年生~中学校3年生。
いつの日か超にぎわう事を夢見ていますがきっと最初はかなり少人数での活動に!?
チャンス到来!有料化とはなりましたが是非活発な需要をご検討下さい!(^^)!
※ご案内は3/19より配布開始予定

「プレーヤーキッズクラス」設定日増量!
水・金 16:00~18:00
日曜日 15:00~17:00 ← Cチームと一緒に練習!
いよいよ本格的に始動開始で一気にレベルアップ!?
そんな予感イッパイ!!ワクワクです(^_-)-☆

「翔太朗コーチTPP式トレーニング&テニスの日」
すでに発表済みですが一部料金を見直しましたのでご確認ください。
要項はクラブ1階ホワイトボードに貼ってあります。
現在も火曜日は翔太朗コーチの時間となっていて毎週大盛況!
今後、別途料金にはなってしまいますがぞの費用対効果はコスパ率超高!(^^)!
是非、継続してあの翔太朗コーチワールドで成長を目指しましょう!

「国内留学クラス」
Fテニスでは年間を通じ海外テニス留学同様な練習遠征を受け入れています。
日中にしっかりと練習が出来る状況に乏しい日本国内ではありますが・・・
ここにはそれが存在します。
ジュニアチームや中高大のテニス部の皆さんで道場破りに!?
個人のジュニア選手の方はホームコーチとご相談の上!
大会参戦中の選手の方々は元ジャパンのコーチ陣からアドバイスを!

決して派手な施設等ではありませんがその内容には自信があります。
多くの方々からのお問い合わせをお待ちしております。
※現在、宿泊につきましては各自手配をして頂いておりますがいろいろとアドバイスは可能ですので併せてお問い合わせください。

全てのお問い合わせはこちらからお願いします。クリック

≫ 続きを読む

2022/03/18   fujii

ミーティングお気軽に!

春爛漫!!
チームの皆、一人一人が一生懸命頑張っているね!なチームがここにあります!
凄い勢いを感じ、益々の相乗効果を期待した練習スケジュールが組める日々。

ご存じの通りとっても単純な生き物な私たち!?
選手諸君から飛んでくるいろんな色の発信サインから大きな高揚感を感じ、颯爽と活動しまくりな日々を送らせて頂いています。

ジュニアテニスアカデミーというお仕事は・・・
一般スクールとは若干違い、大手を振って入会キャンペーンやディスカウント作戦な業種ではなく・・・
ても地味に時間をかけて「自分は!」をしっかりと持ちつつ少しづつ信用信頼増量がとにかく大切!
何かで頂いたご縁や出会いからコツコツと信頼関係を築くものと考えています。
オンコートで相対する時間はホンの3~4h/24hですが脳裏にはほぼ24h!!
そんな濃いお付き合いが前提となるのがこの道(業種)なんですね。
そして時には残念な別れとも出会いながら進んで行くというのも常なのです。
正直・・・確かにここ数年、とっても残念な思いもたくさんしました。
当時の私自身には至らなかったところも多々あったなぁ・・・
前途の「自分は!」がしょっちゅう折れまくっていたんだろうな・・・
その辺を強く意識しつつ新たに試行錯誤の速度を上げて取り組んでみたここ一年。
そこがしっかりと進化・改良されて来れたのかな!
何か一味も二味も違ったチームとして動き始めている!と感じ始めました(^^♪
この感触を大切に!選手皆の大躍進に向けて、至らなかった!と思わぬ自分成長を目指して進んで行きます。

さて!この3月という季節は沢山思い悩む時期ともなって行きます。
受験・進路・将来という二文字のスケールが大きくなる選手、春から高校進学の選手。
多くの諸君が新しい環境へと路線変更を検討必須&GO!な時期にもなって行きます。
その瞬間に本当のベストパフォーマンスはどれか!
常識にとらわれ過ぎず!しっかりと己の夢とすり合わせて!考えてみましょう(^_-)-☆
選手本人はもちろん!ジュニアテニス道を共に走る保護者の方々でミーティングご希望の方は是非お気軽にお申し出ください。
現在、キッズクラス等通常のクラスの方からのご相談もお待ちしております。

ミーティング・体験レッスン 等お問い合わせ → クリック

一人一人に出来る限り親身になれるスケジュール作成やルール創りが私の得意技でございます(^^♪
現役プロテニスプレーヤー、元プロテニスプレーヤー、全日本テニス選手権出場経験コーチ、トレーニング専門スタッフ等々であふれる練習コートも魅力いっぱい(^^♪
そう!Motto!Hotto! 役者が揃い始めて来たかな!が嬉しいFテニスとなって来ました(^_-)-☆

追伸
※最近、私はセルフジャッジについて問題を抱えています。火の無い所に煙は・・・です。明日以降、練習メニューに解決策を入れて全力で改善を目指します。笑顔が一番!よろしくお願い致します。

≫ 続きを読む

2022/03/13 藤井の一言   fujii

速報!スタッフミーティング

新年度に向けたFテニスプレーヤーズの更なる進化を目指して!

そんなミーティングが先ほど終了しました。

保護者の皆様には学校との兼ね合いや費用等で頭を悩まさせてしまうかもしれません!?
もちろん!今まで通りの活動も一切手を抜くことなく!全てのベースとして充実を目指した上で更なるクラスへと挑んで行きます!
この道を更にしっかりと進もう!のお気持ちで是非ご理解ご協力をお願い致します。

主な進化についてまずは箇条書きですが速報します!(^^)!
各項目の詳細については配布でお知らせするものと配布は行わないものがあります。
クラブハウス屋根下のホワイトボードにてご確認ください。
保護者の方がお越しになれない場合は写メなどで対応をお願いします。

◇「プレーヤーズキッズクラス」増量!
月・水・金の週3回開校!
4回+土日キッズ、8回コース・フリーコースの3コースが設定されます!

◇「プレーヤーズ午後練クラス」スタート!
ついに待望のプレーヤーズ午後練クラスが正式にスタートしてしまいます!
きっと最初は少人数!?充実のクラスとなる予感でいっぱいです!
やがては全てが整ったグランクラス(仮称)にまで持っていけたら・・・
新幹線の最上位クラスとグランドスラムをかけてみました(汗)

◇火曜日プレーヤーズ with 翔太朗コーチ!
翔太朗コーチTPP式トレーニング&テニスの日スタート決定!
※通常月謝での練習はお休みとなります。

以上!ワクワクドキドキ!
春一番!藤井花咲ジジイからの速報でした!(^^)!

≫ 続きを読む

2022/03/11 藤井の一言   fujii

再開します!

ゴールデンウィーク強化練習会、開催のご案内

日程 5月3日(火)、4日(水)、5日(木)

恒例の強化練習会、しばらく開催を見送って来ましたがいよいよ今年のゴールデンウィークから復活します!
年に3度のネジ巻き合宿です。
私の想いを沢山伝えます。
その想いを常に意識しながら日常の練習への紐づけとして頂く事でFテニスの練習メニューは効果が倍増すると考えています。
いつも同じ話・・・またその話・・・そう思う選手も多くいると思いますがその同じことを何度も繰り返させているはダ~レ!?
何故、それが必要か?そこに挑戦すればそこに気を付けて行けば寄り道・忘れ物は最小限に出来るチャンス!
近道の無いこの道は正しい道をチョイスする能力を身に着けることがとても大切!
そんな思いから毎回強化練習会を実施しています。
三日間の超熱血練習会!早朝から夕方までスタッフも指導しっ放し!毎回そのエネルギー全てを出し尽くしています。

詳細のご案内は近日中に配布します。
試合での不参加が無い様に今から大会エントリーには十分気を付けて行動して下さい。

実り多い充実した強化練習会となるよう今から全力で準備します。

是非、楽しみにしていてください!(^^)!

よろしくお願いします。

≫ 続きを読む

2022/03/08 藤井の一言   fujii

4月からのプレーヤーズ変更点についてのお知らせ

3月に入ってもここ数か月全力でプッシュし続けてくれている選手諸君のやる気スイッチは途切れること無く私達を押し動かしてくれています。
直接の試合結果にはまだ結びついていない選手も少しずつであったりある時から急激にであったり、個人差はありますがその努力は必ず顔を出すのがアスリートを目指す中での醍醐味でもあります。
常に長所を正確に確認しすぐ表に出せる場所へ置き、短所は素直に受け入れそこが長所の手助けとなるよう瞬時に変化を求める姿勢をさらに追い求め!これからも日々テニスのそして人生将来の夢に向かって一生懸命にテニス道を走って頂きたいと思います。

今日は4月からプレーヤーズ練習に変更点がありますのでお知らせします。

火曜日の通常練習はお休みとなります。
火曜日にはオプション練習翔太朗コーチトレーニング+テニスクラス」をスタートします。

4月以降、翔太朗コーチの担当日はこの火曜日のみとなります。
詳細ご案内は近日中に配布開始致しますので、是非ご受講の準備をお願いします。

よろしくお願いします。

楽しく厳しく朗らかに! その瞬間にベストパフォーマンス!

≫ 続きを読む

2022/03/08 藤井の一言   fujii

埼玉県ジュニアテニス選手権大会途中経過

埼玉県ジュニアテニス選手権大会も中盤を迎えています。
毎年恒例、県ジュニア期間に春一番到来!今年も強風下の戦いとなっています。
特に根気よくしっかりと目を据えて戦う事が要求される大会です。
そんな由緒ある選手権大会もいよいよ中盤・・・
前半戦を終えての感想は・・・
一人一人がその瞬間に出すパフォーマンスに粘り強さを感じられる!
負けた選手達から「今までとは違った!今までより良かった!」がにじみ出ている!
この二つに大きな成長を感じ、一先ずGOODだと思っています!(^^)!
しかし、まだまだここから後半に向かい多くの選手諸君が厳しい戦いに挑みます!
強い向上心を持って勇気を振り絞って戦って欲しいと思います!!

そんな中(汗)ここであえてご報告な超残念な1試合!!!
普段心配していることがそのまま出てしまいイージーミスから接戦をものに出来なかった試合だったというコーチからの報告、これは残念で仕方がありません。
一時期キツクそこに対処していた私でしたが徐々に北風から太陽に変更したことをここではちょっと反省です。
ダイタイだったりナントナクはやはり放置してはいけなかったか・・・
あの、気づいてほしく半分わざと激怒して全員を放置して自宅へ戻った寸劇的責任感持てよ対応!を続けていれば・・・
太陽へと言いながら私自身がダイタイになってしまっていたのか・・・今回を肝に銘じて、更に隅から隅までしっかりと対応して行こうと思います!(^^)!
簡単に言えば・・・尻を叩き続けてあげてりゃ~よかった!クッソ~!デスね(#^.^#)

※あの、注目の同志打ち1回戦、私と琴美コーチのお互いの選手分析に基づく予想勝敗勝負については敗者の私から直接私支持者に話をしたいと思います(汗笑)琴美コーチからの方がイイかな!?

これからは日に日に暖かくって来ますし、信太コーチに続き選手生活を経験したツワモノだけどとっても瞳優しいコーチ加入ももうすぐです!
昨日は元プロ選手で現在は社会人と全日本テニス選手権大会出場兼任な日本ランキング最高位69位の尾島萌杜選手がなんと3時間ぶっ通しで前半中高生、後半ちびっ子達とテニスにまみれてくれました!(^^)!
モト、ありがとう!コキ使いに懲りずにまたよろしくね!

ご縁と出会いを大切に!益々テニス道ど真ん中を共に颯爽と突っ走りましょう!(^^)!
多くの方々からのミーティングご相談等お待ちしております。
お問い合わせ → クリック

楽しく厳しく朗らかに! その瞬間にベストパフォーマンス!

追伸
社会人・大学生等の方々でチビっ子と夜練可能な方、是非お声掛けください(^_-)-☆
爽やかでテニスにまみれて頂ける方であればオッケーです!!!
ほんの気持ちではございますが謝礼のご用意もさせて頂きます。

≫ 続きを読む

2022/03/07 藤井の一言   fujii

3月のプレーヤーズ練習について

あっという間に時間が過ぎていて3月ももう5日!
プレーヤーズ練習時間の連絡が遅くなり申し訳ありません。
3月は2月と同じスケジュールで進みます。
AC6DA8CA-66DB-44F3-A16A-755873033706.png
春休みシフトは決定次第掲載します。

よろしくお願いします。

そんな中、Aチームの土日スタート時のみビシッと行動が決まりませんネ。
試しに下記のような流れを指定してみますので流れに従って行動して下さい。

2時45分以降、各自コートに入りアップを開始。
3時15分Cコートに全員集合。アップ途中の選手も集合。

※土日のアップ前ランニングは2面:10周に短縮します。
※平日のアップ前ランニングは今まで通り変わりはありません。
※ランニング~ウォームアップ時は指定ルールを厳守して下さい。
※しゃべりかける選手は問題外。しゃべりかけられる選手も問題ありです。
※スタート時間前に自主的ランニングを行う選手は道路で降車して下さい。
※通常時間に来る選手も出来れば道路で降車して下さい。
 
以上、まだまだ工事中は続くと思います!焦らずもう一息!ここ半年の大きな成長を更に繰り返して下さい!(^^)!
 

≫ 続きを読む

2022/03/05 藤井の一言   fujii

くそオヤジ

ファミリーとして
同じ釜の飯を食った仲間
まるで兄弟のような友人

昭和の時代からするとこのような事を気にしなくとも個々で生きて行きやすいのが現代かもしれません。
そして、知らず知らずのうちに日本人も大陸の方々のように隣人から自分を守ることの優先順位が上がりつつあるのかもしれません。

そんな時、テリトリーについての考え方や対応が小さくならないように!
そして上記のような日本人が日本人としてとても良い習慣ではないかと感じる「対話文化」を心の中に育んでいくためにテニスはとても良い教材だと思っています。

これはすべて私の主観ですので正解かどうかは分かりません。
でも、私はここをかなりの優先順位上位として!大切に!テニスを通じて選手皆の大切な成長期にお付き合いさせて頂こうと思っています。

そう!どう見ても私はくそオヤジ・・・
ついつい愛情が溢れて先走って!?←我慢が足りない!?(-_-;)
時には・・・最近にはな無い?目にしない?聞きなれない?昭和のくそオヤジが頭来て卓袱台をひっくり返す!?ような行動や発言が起こる事もあるかもしれません!?
最近では、冗談交じりとも本気とも思えるようにそれは〇〇ハラ!それは◇◇ハラ!そっちは△△ハラ!訴えられるよ!をよく耳にしますが・・・

今は消えつつあるアナログなキャッチボール、ガツンと行くからしっかり受け止めるよ!こんな言い方ややり方も今ではNGなのでしょうか・・・(;^_^A

最先端情報と古き良き時代からずっと変わらぬ所作の融合!これがテニス!?!(^^)!
引き続き私らしく伸び伸びと若干無理はございますが若々しく進んで行こうと思います。

さて!県ジュニア真っ最中!春休みまであと少し!待望の4月もすぐそこまで来ています!
新加入コーチとのミーティングも既存スタッフとのミーティングも順調に進んでいます。
本日、私は不在になるかもしれませんが皆で精一杯エネルギッシュに活動お願いします!(^^)!

 

≫ 続きを読む

2022/03/03 藤井の一言   fujii
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 048-781-6213

FAX 048-781-6213

受付時間
24時間受付