藤井のブログ

2022年6月

休業に伴う月謝お取扱いについてのお知らせ

今回の新型コロナウィルス感染による休業に際した月謝取扱いについて

この度は弊社スタッフの新型コロナウィルス感染による緊急休業に際し温かなご協力を頂き誠にありがとうございます。

月謝のお取り扱いにつきましては下記の様にさせて頂きたいと思います。
ご質問等ございましたらお気軽にスタッフまでお申し出ください。

繰り返しになりますが、この度は弊社スタッフの新型コロナウィルス感染により多大なるご迷惑をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
今後ともFテニスをどうぞよろしくお願い致します。

一般クラス・ジュニア・キッズ・キンダークラス 
7月以降継続者様

6月分残り回数無期限ご利用可能
7月継続者様

6月分残り回数、8月末日までご利用可能
7月未継続者様

6月分残り回数、7月末日までご利用可能

プレーヤーズキッズ
6月フリークラスの選手
7月フリーコース料金を22100円と致します。
※7月フリーコース以外継続の方は個別にお問い合わせください。
6月回数選手
7月・8月継続を6月分残り回数を加味して継続をお願いします。
6月未消化分は8月末日までご利用可能です。

プレーヤーズクラス
6月フリークラス選手
7月分月謝は12回コースでフリーと致します。
6月回数コース選手
7月継続を6月分残り回数を加味して継続をお願いします。
6月未消化分は8月末日までご利用可能です。
※お月謝の納入につきましては月末までに翌月分月謝支払いが基本的ルールとなっています。今回、6月分月謝未払で回数調整をお申し出の選手の方につきましては今回のみ受講回数でのお支払いを認めますがこの機会に7月以降は必ず翌月分月謝を前月末までにお支払い頂けますようお願い致します。7月分月謝納期は6月末となります。

以上になります。
よろしくお願い致します。

≫ 続きを読む

2022/06/28 藤井の一言   fujii

抗原検査

私・信太・琴美、本日抗原検査に行って来ます。
検査結果による今後のスケジュール、出来る限り早めに掲載するようにします!
それぞれに今出来ることを精一杯行っていただき休業期間を乗り越えて頂ければ幸いです!

山梨ATF参加の選手諸君、頑張れているようで一安心です!14才以下という状況で勝ち負けでは無く今後に向けて何をすべきかを身をもって知ることで参戦の意味があると思います!(^^)!
熱量イッパイな行動を引き続きよろしくお願いします!!
私も毎日鍛えているクッキング技術をはじめ!?貯めこんでいるエネルギーを存分に発揮できるよう準備します!!
AEFA6A0C-AA81-4E6E-96CF-925FEA918FB7.jpeg BF341BF2-7860-494D-B3F2-635DE385981F.png B5218A7B-2E89-4349-AF3B-AF9623B48925.jpeg
日替わり朝定食smiley
instagram  クリック  Facebook  クリック

皆様、引き続きどうぞよろしくお願い致します!

≫ 続きを読む

2022/06/26 藤井の一言   fujii

週末ですが・・・

おはようございます。
絶好の(少し暑すぎそうですが・・・)テニス日和の週末に休業という事態、本当に申し訳ありません。
明日以降の濃厚接触者抗原検査により今後のスケジュールを決めていきますので皆様もうしばらくの期間、ご辛抱をお願い致します。

長束実紀プロ、北信越選手権から戻りました。
インスタグラムを更新していますので是非チェックをお願いします。
長束実紀プロ instagram クリック

私は冬の遠征を含めいろいろと試行錯誤しながらパソコンに向かっています。
円安と物価高(レンタカー等6割増し!)により悪戦苦闘しておりますがまだまだ時間は有りますのでじっくりとベストを掘り出して行こうと思っています。

それでは、引き続き休業となりますが何卒よろしくお願い致します。

山梨のATF大会参戦の選手諸君、頑張って下さい!
エーステニスクラブ大志コーチ、昨日はありがとう!!
Fテニス×秀明英光チーム卒業生で現在多くの強い選手を育成中の馬車馬的活動テニス界貴重的人材です(^^♪

≫ 続きを読む

2022/06/25 藤井の一言   fujii

2度目の隔離の日々

数か月前に続き2度目の隔離を経験中です。
引き続き皆様にはご迷惑をお掛けしております・・・
大変申し訳ございません!

少~しだけ諸々心配な部分もありますが・・・
キッチンに立ったりなかなか楽しんでいる藤井です!(笑)
instagram  クリック  Facebook  クリック

すっかり板についてきた2階への出前!!!(^^)!
A7B6849D-9CEA-4CA8-8362-EE363E64B809.png 

早朝に目が覚めて4時間15分!
いろいろと脳内をグルグルと動かしふと時計を見ると・・・
なんとまあ、まだ9時・・・汗笑
そろそろお昼ご飯食べるかな!?笑笑

実施するかどうかまだ迷っている中でフロリダに思いを馳せいる今朝でもあります。
F71BBDB7-0A9E-49E0-BCD2-0D1B9A54C18F.png
時間に任せて2011年からの要項や参加者を見ながら振り返ってみると・・・
決して宣伝では無く!その効果は大きかった!と強い勇気をもらっています!(^^)!
個人情報等の関係で名前は出せませんがその中の多くの選手がテニスを通じ良い感じに!インターナショナルな感じに!
既に私の前にはいない子たちも風の噂ではそれぞれに頑張っているようにも思います。

恐ろしき円安や物価超上昇でレンタカー等調べながら頭痛がしてはいますが・・・
   
あれ!すっかり実施する気になっているもうすぐ10時!!(^^)!

Carlos! Let's talk about ENYASU~~¥¥$$!!

それからもう一つ!
日本から世界に通じるテニス選手育成についても一から考えてみている今日この頃でもあります。
ゴールを世界中のWTA・ATP大会(ITFデハナク)を駆け回るプロテニスプレーヤー!に決めてそこに向けて進む!
○○幼稚舎等を将来に向けてお受験!がライバル!?同じ価値観として捉えてもらう!?

久しぶりに大会を見に行って・・・
ある光景を見て・・・
俺、何やってんだ・・・
って、ちょっと思った次第です!(^^)!

皆様、本日も各々それぞれしっかりとテニス道進んでください!!

≫ 続きを読む

2022/06/24 藤井の一言   fujii

申し訳ございません。

皆様、今回の緊急休校にご理解ご協力いただきありがとうございます。

選手の皆は各自トレーニング等に励んでください!
スクール生の皆様は是非再開後ストレス発散まで今しばらくお待ちください!

信太コーチと山梨ATFトーナメント遠征予定だった選手諸君!直近での中止・変更、本当にごめんなさい!残念!次回どこかで必ず遠征企画します!

今日は諸々検査や決定事項が次々と襲い掛かってきてとりあえず休校のお知らせや迫っていた遠征の手続等であっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
段取りというのは何度経験してもあ~でもないこ~でもない、優先順位等々難しいものですね!

感染したスタッフの発表等が遅くなってしまい大変申し訳ありません!
澄佳、成良実コーチ、小山コーチが感染しています。
日曜日にクラブハウス2階で一緒だった3人が感染しました。
感染源等は不明です。
テニスコートは屋外等の理由から皆さんは濃厚接触者には該当しませんが引き続きマスク着用や手洗い等をしっかりと実施してください。
尚、体調がすぐれない方がいらっしゃいましたら是非病院等で受診されてください。

27日以降のスケジュールにつきましては濃厚接触者の抗原検査結果等により決定していく予定です。

繰り返しになりますが、この度は弊社スタッフの新型コロナウィルス感染により皆様方には大きなご迷惑をお掛けしたこと本当に申し訳ございません。
再開後は今まで以上に感染に注意を払いながら熱烈活動をしたいと思います。

何卒宜しくお願い申し上げます。

Fテニス 代表 藤井正之

≫ 続きを読む

2022/06/22 藤井の一言   fujii

緊急連絡!本日よりFテニス全面休業します!

スタッフの新型コロナウィルス感染の為、しばらくの間下記の様なスケジュールとさせて頂きます。

Fテニス新着情報よりご確認ください。クリック

山梨ITF大会遠征参加選手の方には今から各選手に連絡しますのでコーチと相談して下さい。

6月分月謝等の取扱いにつきましては後日掲載いたします。


皆様のご理解ご協力をお願い致します。

預けてあるラケット等必要な方は信太コーチまで直接連絡してください。

関東ジュニア出場選手の対策練習は7月に入り6日間程を計画中です。追って連絡します。

≫ 続きを読む

2022/06/22 藤井の一言   fujii

7月・8月、平日一般クラス時間変更のお知らせ

6月も後半に入っています。
スタッフ一同、夏に向けてのミーティングを繰り返しています。
暑さ対策!関東大会等対策!プレーヤーズ夏休み充実練習!等々・・・
諸々決まり次第発表しますので都度柔軟かつ積極的に活動して下さい。

そんな中、平日一般レッスンの時間変更、木曜日休校を決定させて頂きました。

7月・8月、平日一般クラス時間変更
1コマ目→08:30~10:00
2コマ目→10:10~11:40
※ご都合により変更時間にお越し頂けない場合はクラス設定に関わらずどちらのクラスで受講して頂いてもかまいません。

7月・8月、平日一般クラス担当コーチ変更
月曜日→信太コーチ
水曜日→小山コーチ
木曜日→休校

以上に変更して猛暑を凌ぎたいと思います。

ご理解ご協力をお願い致します。
よろしくお願い致します。

≫ 続きを読む

2022/06/20 藤井の一言   fujii

ありがとうございました!

ゲリラ豪雨にも負けず賑やかな週末でした!
多くのスクール生の方々!幼稚園生からプレーヤーズ選手、その保護者の皆さん、そしてアメリカ留学中のテニス道謳歌中選手からプロテニスプレーヤーまで!!
それはそれは多くの皆さんにFテニスに足を運んで頂いているこの幸せ感、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!(^^)!
今週末は埼玉県国体選手選考会が開催されました。
今まであまり皆さんに知られずにどちらかと言うとクローズドっぽく開催されていた大会ですが今年は山口芽生プロと信太コーチが参戦し他にもかつてFテニス所属で頑張ってくれていた現役プロテニスプレーヤーが参戦するという事と、新型コロナ禍で会場で実際にライブで迫力ある試合を見る機会が無いという事を考え見学を呼び掛けてみました。
多くの方々にご賛同いただき試合会場は多くのテニスファンの皆さんで盛り上がりました!ありがとうございました!
皆の??の中、今大会出場を決めた信太コーチは昔取ったキネズカ!?何とか予選リーグをクリアし決勝リーグへ進みました。
決勝リーグでも同期の小ノ澤プロ(6-8)、後輩の江原プロ(3-8)、そして昨年同大会代表の若手社会人選手の木元選手(9-8の10)と迫力一杯のプレーを披露しました。
結果は1勝2敗!3位決定戦では木元選手をマッポ沢山しのいでの9-8(10)で破り見事3位の座を獲得しました!
今回、プレーヤーズに試合を見てもらいたい!という思いから引退後久しぶりにトレーニングを積んで出場した次第です。
生で見る迫力満点なテニスに!見学してくださった皆さんが何か影響を受け!そして、僕も私も我が家も一丁やってみよう!という気持ちを今まで以上に更に更に大きくしてくださって!テニス道の夢!頂点!へ向けてガッツリと活動しよう!と少しでも興奮!?して頂けたなら幸いです!(^^)!
試合結果は山口芽生プロは2位を確保!メインイベントの最終マッチは事情で棄権してしまい、その試合を楽しみにしていた方々、並びに協会関係者の皆様には申し訳ありませんでしたが2試合の中で芽生プロの成長とスカッとしたプレー!以前より伸びた背筋!を少しでも見て頂けたなら幸いです。
男子は無事に!?小ノ澤プロが江原プロを下し(アラタ、良く勝ちましたね~!(^^)/)現役プロの二名が予定通りのワンツーフィニッシュとなりました。

繰り返しになりますが今回会場に足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
今週も梅雨空の中でとはなりますが毎日がテニス日和!楽しく厳しく朗らかに!
張り切ってまいりましょう!よろしくお願いします!(^^)!

昨日のプレーヤーズ練習には告知の通り!?アメリカ留学中OBがヒッティングに来てくれました!
ライブでプロテニスプレーヤーのテニスを見た後すぐの先輩とのテニス!
こちらは私の予定通り!?ナイス戦略大当たりとなりました!(^^)!
8月後半までこの先輩たち時々出没予定です(^_-)-☆
テニスもだけどこの子たちとのBBQとかも面白いかもね!?
Fテニスinstagram クリック

≫ 続きを読む

2022/06/13 藤井の一言   fujii

梅雨空に負けない元気!!

梅雨空に負けない元気が必要な時期となっています。
そんな中での昨日の練習、何かとっても熱い空気に包まれていてついつい動画をたくさん撮ってしまいました!クリック
埼玉県の強化練習会に参加した選手や講師で参加した信太コーチがここに加わっていたらさらに活気一杯だったと思います!
梅雨時期になんて全く負けないFテニス!引き続き皆で作って行きましょう!
現在、数年前とは違い全国トップレベルの選手はいませんが「そこを狙う!」という空気は久しぶりで新鮮です。数年後の活動を想像し!ワクワクしつつ日々熱血指導して行きます!(^^)!
日によって集合後に自然と流れるコート分けスタイルで練習を行っていますが上位クラスになればなるほど質を落としてしまわないように進むことが大切!昨日、数名にはそこを伝えました!
「上達してきた!出来てしまう、出来るようになってから」が勝負!そこから個人個人の思考能力が試されるのがこの世界です。
自転車も補助輪の頃は用心深く!スキーも最初はゆっくり安全に!ところが慣れてきたら手放し運転や直滑降!しかも鼻歌交じりで!危ないよ!の声にも耳を貸さず・・・と!その時に転んだら・・・大怪我に至る~!という事ですね!(^^)!
ある意味この事例は詭弁かもしれませんがそんな風に考えて!初心を忘れず!常に向上心と危機感をしっかりと持って!いつも更に上を目指し!簡単なようで自分ではやっているように思えてもこちらから見たら実は半分も出来ちゃ~いないよ!その瞬間にベストパフォーマンス!・・・に陥らないよう十分に自覚を持って取り組んで欲しいと思います!
日曜日に結婚したF筆頭ランキング卒業生の岡田上千晶元プロテニスプレーヤーやその世代に全国で活躍してくれたあのメンバー達(ある意味Fテニス第一次黄金期!?)はどの選手も一度も手を抜いて練習したことが無かったことが戦歴より有名です!だから筆頭選手であり、皆が全国トップ選手として君臨したんだと思うんです!!
ある意味、強くなる!結果を出す!夢を叶える!って、簡単かもしれませんよ!と、言いつつも・・・!実はその普通・一般常識!から抜け出していつもベストパフォーマンス!な人物になることは良い意味で異常!変態!と言われるレベルな考え方が必要!そして同志が必要!ココが一番難しく大変な事なのかもしれません!
群れずわきまえ狙い続ける闘志と根性と周囲の力!その全てが集結した時に普通にその瞬間にベストパフォーマンスを狙い続ける常識が身についた人物となれるのだと思っています!(^^)!
テニス道を駆け上がりたい皆さん!一人で黙々と!そしてチーム一丸となって!そしてそして身近な方々全員と思いを一つに!素晴らしき変な人!を目指して共に突っ走りましょう(^_-)-☆

≫ 続きを読む

2022/06/09 藤井の一言   fujii

やり切った感って素敵です(^_-)-☆

日曜日にFテニス筆頭出世株の元プロテニスプレーヤー岡田上千晶さんの結婚式がありました。
お相手は高校時代インターハイで活躍しその後早稲田大学テニス部主将を務めた根っからのテニス人!
小山コーチの同級生という事等、今回も思いっきりテニスの神様が素晴らしいご縁を下さいました!
会場には次世代の日本テニス界をしょって立ってくれるであろう若手日本テニス協会理事や現フェドカップ監督をはじめ(早慶監督揃い踏み!)多数のグランドスラム出場経験者や全日本テニス選手権覇者等々、そして激アツなFテニスOB!OG!OC!?それはそれは素晴らしいメンバーが駆けつけて超艶やかに楽しい宴となりました!(^^)!
やり切った感満載なメンバーたちとの会話は全てがポジティブ!!
こんな人材を微力ではありますが引き続きテニスの神様を信じて育てて行こうと強く思った一昨日の嬉しい出来事でした(^_-)-☆

山口芽生プロが帰国しました。自主隔離を終え今日から練習します!
芽生&ヤスオコーチの練習はやっぱりFテニスをパッと明るくしてくれます!
今回の遠征は勝敗的には苦しかったかも知れませんが、その蒔いた種を大輪として咲かせるべく今日から又熱く活動して行くと思いますので応援よろしくお願いします!

長束実紀プロは今日から神奈川インドアオープンに参戦です。
私も今から観戦に向かいます。
こちらも昨日はインドアで練習を行ったり精力的な動きがそろそろ爆発力に!と思って日々精進しています!!
応援よろしくお願いします!

Fテニス Facebook  クリック
     instagram  クリック
山口芽生 ホームページ クリック
     instagram  クリック
長束実紀 応援ブログ  グリック
     instagram  クリック

≫ 続きを読む

2022/06/07 藤井の一言   fujii
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 048-781-6213

FAX 048-781-6213

受付時間
24時間受付